1秒でも早くいえに帰りたい

思いついたことをぽちぽちと。

これから;この先

 

2018年2月27日 東京ドーム

SHINee WORLD THE BEST 2018 ~FROM NOW ON~

泣いて泣いて泣いて泣いて泣いて泣いた。

 f:id:ykknnn124:20180301134516j:image

 

 

結局SHINeeの曲を聞き返すことも、Twitterでレポを追うことも、じょんくんの笑顔の写真を見返すこともできずに迎えたコンサート当日。

行ったらどうしようもなく泣くのはわかっていたし、それが怖くもあり、しかし乗り越えていくには必要な行程なのではないかとも思い、ぐるぐるぐるぐる何日も前から緊張していた。

 

ドームに入り直前まで花道と近すぎるとかFC先行で2階席だった話とか緊張しながらも笑っていたが、いざ照明が落とされVCRが始まり曲が流れ始めた瞬間決壊した。あの日から溜めていた名前もつかない感情が涙となって一気に溢れ出した。

ドームみんなで寂しいね、悔しいね、だいすきだよと伝えているようだった。

 

ベストと言うだけあって何回も聞き韓国語でも日本語でも口ずさめるような思い入れのある曲ばかりで、じょんくんの姿がVRが出てるかな位の濃さで一緒に再生された。ここのダンス、この時に見せるドヤ顔、シャウトする時の背中、メンバーと顔を見合わせ笑う横顔…。

今まで見てきた記憶の中のたくさんのじょんくんが、今舞台に立っている4人と重なり、もう居ないこともこれからも居ることも同時に感じた。

自分の目で確かめた。

 

2か月半。まだ2か月半しか経っていない。

いちファンでしかない私とは比べるまでもなく家族以上に一緒にいたメンバーの喪失感はそれはそれは大きいものだろう。

それでも予定していたままでステージに立ってくれた彼らはとてもとてもかっこよく、強く、そして今にも壊れてしまいそうだった。

頑張りますと、努力しますと何回も何回も言っていた。

SHINeeをそれぞれが必死に守っているようだった。一旦崩れたらさらさらと風で飛んでもう戻らないかのように。

「戻ってきます」絞り出したようなおにゅの言葉。

私たちファンは待つことしか、信じて待つことしかできない。

 

 

この先も私の明日はくる。

会いたいと泣く日もあるだろうし、嬉しい事を伝えたいと思う日も、じょんくんの表現で励ましてほしい日も過去を振り返って笑う日もあるだろう。

 

何があってもジョンヒョンを忘れないでくださいというSHINeeとの約束は必ず、必ず守り続ける。

 

 

 

 

私はこの先もSHINeeもSuperJuniorも好きでいる。

でも、ここが私のオタク人生のターニングポイントになるかもしれないとも感じている。

このぽっかりと空いた穴をいま他の何かで埋めようとも、この穴を埋められる何かがあるとも思っていない。ただ穴を穴として過ごしていく。

 

 

今日もじょんくんが大好きだよ…!!

5HINee Forever💎💎💎💎💎