1秒でも早くいえに帰りたい

思いついたことをぽちぽちと。

夢みたいなアイドル

 

100%リーダー ミヌ。ぺくぽのみぬさん。

私にとって夢のようなきらきらで一点の曇りもないアイドルに成るべくしてなったようなそんな人。

大人で優しくてサービス精神旺盛でシンバとメンバーがだいすきでパーフェクションをひとり残らず抱きしめてくれるようなそんな人。

 

 

 

 

みぬさん。限りない感謝と愛が空まで届いていますか。だいすきです。

 

 

 

 

 

 

はじめて行った握手会の衝撃とときめきは一生忘れることはないだろう。

背の低い私に目線を合わせてくれて、『はじめましてですよね、来てくれてありがとうございます、これから応援よろしくお願いします!』と眩しいほどの笑顔を添えてぎゅうっと両手で力強く握ってくれた。好きになったばかりのぺくぽが、ひょくちんが目の前にいるという今までにない緊張の中にいた私だったが、みぬさんとの握手は一生忘れることのない出会いだった。

 

その後のコンサート3列目センターで惜しみないペンサを浴び、無理やり連れて行った妹と共に彼こそアイドル中のアイドル、アイドルのあるべき姿だと、大興奮したのも忘れないだろう。

 

 

 

 

2018年3月26日。

仕事の休憩がてらたまたま覗いたTwitterで目にした嘘のような信じたくない表題のニュース。きらめくような笑顔のミヌさんが聞きたくなかった聞くとも思っていなかった言葉と共に溢れていた。息がつまって手が震えて、心臓のどくどくという音だけが鮮やかだった。

 

私がしょにさんと繋がっていなかったからか、あるアイドルの数年ぶりにカムバックと重なっていたからか、もしかして私の見間違いだったのかと思うほどに帰る時間にはTLがいつも通り和やかに流れていくのが怖くなった。つい数日前までインスタライブしてた、まった会いましょ〜〜って言っていた、コンサートで会うはずだった、みぬさんがもういないのにもう会えないのに…。自分勝手な押し付けがましいわがままだと今なら分かる。でも、あの時はそんな気持ちで必死に検索をかけた。悲しんでいる人、喪失感を持っている人がいること、これが現実で同じ気持ちの人がいることを確かめるために必死だった。

 

忘れないと強く思っているのに、いつか忘れてしまう日が来たらどうしよう薄れて行ってしまったらどうしようって記憶に上書きするように写真や動画をたくさんたくさん見た。

見れば見るほど悔しくなった。会いたくて会いたくて。どうしてなんだろうって。全部嘘ならいいのにって。

 

 

 

ぺくぽの推しはひょくちんだ。でもぺくぽに会いたいと思った時に思い浮かぶのはいつもみぬさんだった。弾けるような笑顔で手を振ってくれるみぬさん。

思い出すみぬさんは全部笑顔。しょにさんが撮ったみぬさんはどれを見てもどの角度からでも素敵な笑顔。そんな人なかなかいない。

 

ぺくぽは揃ってペンサの良いグループだ。それぞれの人柄もあるだろうが、最年長であるみぬさんの姿を見ていたからではないかなとも思う。

思い切りの良すぎるヒョンを恥ずかしがりながらも頼りにしていて、尊敬し、大好きなんだろうなっていうのが見て伝わってきた。

 

 

 

ぺくぽを知ってファンになってからたった1年ちょっとだが、すっごい素敵なグループだと何回言ったか分からない。これからも何回でも言い続ける。

 

リーダーのみぬさんを失ってひと月弱、彼らはコンサートを予定通りこなし、ぺくぽは5人だと言っていた。そして次の約束をしてくれた。

先に進むのなら私もついて行こう。

みぬさんの愛したメンバーとファンと一緒に歩いて行くね。

 

 

最後に、本当に本当に素敵なグループなんだから。

백퍼센트(100%)_어디 있니 (Sketch U) Acappella Ver. - YouTube

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、やっぱり、ぜんぶうそだったらいいのにね。だいすきです。