1秒でも早くいえに帰りたい

思いついたことをぽちぽちと。

使ってるものたち

 

身の回りの電子機器たち。

 

ASUSのノートPC

特にこだわりはなく妹の大学入学に乗っかって買ってもらった。レポート、卒研などで毎日使っていた時期もあったが、今ではたまのバックアップの時に立ち上げるのが主な仕事にしてしまっている。鮮やかな青がお気に入り。

 

iPhone7plus

ずっとiPhoneユーザーで、6を2年以上使っていたが充電に問題ありでつい先日買い替え。mineoユーザーなので2年縛りとは無縁になったが本体の購入には悩まされた。人生最高額の買い物にチキンが顔を出し数ヵ月かけ調べに調べiPhone 7plus。さらに並行してケースの決定までに数ヵ月。

 

Bluetoothレシーバー

充電しながら聞きたいじゃん?コネクター部分なんだかもさくない?って事でBluetoothイヤホンを探していたけどオープン少なすぎて難航。カナルはずっと耳栓されてるみたいで落ち着かない派なのである。そこで浮上したのがBluetoothレシーバー。口コミや性能を鑑みてJPRiDEに決めた。今まで使っていたイヤホン使えるし、車もBluetooth対応にできるしとても良い買い物だったと自負している。妹にはBluetoothってコードレスだから良いんじゃないって言われたけど、まあいいのよ。

 

Kindle

いちばんオーソドックスなKindleを買った。本を読もうと思って。数ヶ月前に。買ったのは1冊。おかしいな〜。

今年は本をたくさん読む(2018年抱負)。

 

iPod classic

高校時代にiPodnanoを失くしたあと小遣いを貯めて買った、付き合い7年目。充電の持ちが悪くなり、大容量のiPhoneに負け気味で持ち歩かなくなっちゃってるが、この機能を絞った単純プレイヤーが好きなのである。

 

AmazonFireStick

ひまな夕飯時、週末、せっせと海外ドラマを見ている。少しルーターとの相性が悪いようで止まることも度々あるが、充実したクズ生活を支えてくれる大事なツールである。

 

 

(電子機器ではないけど)

プライムビデオ

元々dtvに韓流ドラマで見たいのがあって入っていたけど、アメリカドラマに目覚めプライムビデオに。iPhoneにダウンロードし通勤のお供としている。(これがKindleから早々に離れた理由か…!)

家では当然のように大画面で見たくなりFireStick購入。

 

AppleMusic

プライムMusicで聞いていたがKPOPに弱く、unlimitedにしかない曲も多く迷っていたところに3ヵ月お試し無料、よしきた。こんなにたくさん聞けるなんてと感動しながらお試し中…。980円か…。

 

 

 

ガジェットを買うまでの下調べが趣味のようなもので、数ヶ月かけ吟味し、お店で店員さんから逃げながら触り、ネットでぽちるのである。買うまでが1番楽しい。

 

おわる。